ゴリラになる

Strong Adult Black Gorilla

初めてのジムに行ったら、なんだか疲れたわたし。

そうだ、マッサージに行こう、と出先でふと思い立ち、

移動中の電車の中でネット検索・予約をして、いそいそと向かう。

結果は「はずれ」。

ボディとフェイシャル合わせて90分プランを予約していたのだけど、

到着直後、担当の方にお目にかかったとき、

むむむこれはもしやはずれかな、と不穏な予感がして、

施術開始10分ぐらいで、うあああはやく終わらないかなあと思う羽目に。

かんたんにいえば、技術はそこそこある方なのかもしれないけれど

肌が合わないというか。なんなんだろう、あの心地悪さ。

 

というわけで、ボディが一通り終わって、フェイシャルの施術が始まる頃には

たぶん、冒頭のゴリラのような顔をしていたわたし。

そしてすべての施術が終わる頃には、

なんだか身も心も守りすぎて、筋肉隆々のゴリラになったような気分であった。

はーー疲れた。笑

 

 

基本的に直感で生きている人間なので、

「やりたいこと」「会いたいひと」「伝えたいこと」「行きたいところ」などなど

ひらめきで選択し、ずんずん思いのままに行動していくタイプ。

だけど、そのぶんずっこけ(いわゆる失敗)もする。

しかも、今回のようなずっこけの場合、

はじめてのマッサージは、90分ではなく60分ぐらいにしとくのが無難だな!

と、失敗と思わずに適当に心的整理するので、懲りずに同じことを繰り返しがちという。

 

とりあえずまあ、見ず知らずの他人に身体をケアしてもらうよりは、

自分で自分の身体の状態を整えるほうが、

わたしの場合は、結果、きもちがいいかも。

とくにマッサージとかは、施術してくださる方との相性もあるし、

もちろん時には信頼できる方に、手が届かないところを丁寧にケアしてもらうこともありつつ、

基本的には、自分の中の軸は、自分でしっかり鍛えて、

自分の中の流れは、自分がしっかり流していけるように。

これ大事だ、うん。

ひとまず、今のわたしはちゃんとジムに通えってことだな、うん。

今回は、不意にゴリラ化してしまったけれど、

今後は、意識的に美しいゴリラになろう、うん。

 

今日のひとこと:

お代も、正直、施術の質に対して若干高めかなあと思わないでもない設定。
でも、施術してくださった方には、「いい気づきをくださってありがとうございました」の気持ちを込めて支払いを。多く取りすぎたら、その分あとでツケがくる。そういう意味で、いろいろと難しい職業なんだろうな〜と余計な思考。

 

ゴリラになる」への2件のフィードバック

  1. 日吉丸

    私はマッサージされるのは好きです。
    でも写真のようなイケメンのゴリラにはなれません。
    シワシワのパグの様な顔になります。

    返信
    1. 投稿作成者

      日吉丸さん、コメントありがとうございます!
      わたしも基本的にはマッサージ大好き人間なので、マッサージの話しているだけでよだれが出ます。
      みんなで、イケメンゴリラ化しましょう。笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です